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Q&A

クエスチョン
カードの紛失・盗難にあった場合どうすればいいですか
A

国内でのカードの紛失・盗難に気づいたら、すぐに下記電話番号へご連絡いただくとともに、 最寄りの警察・交番にもお届けください。

カード会員部(お客さまサービス班)

  • ※受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日12/30~1/3 休)
  • ※上記時間帯以外は「VJ紛失盗難デスク」へ 0120-919-456(通話料無料)
  • ※携帯電話・PHSからの通話も可能東京 03-5392-7303大阪06-6445-3530
  •  受付時間 24時時間年中無休
クエスチョン
住所・電話番号・勤務先・氏名が変わった場合の手続き方法を教えてください
A

お電話またはインターネットで受付しております。
詳しくはこちらから

クエスチョン
カードの締日とお支払日を教えてください
A

毎月15日までのご利用分が翌月10日(金融機関により8日)にお支払になります。
ただしお支払日と金融機関休業日が重なった場合は、翌営業日がお支払日となります。
また15日より前の利用分についてもご利用店より弊社への売上伝票の到着が弊社伝票締切日を過ぎて到着した場合は、翌々月以降にお支払となります。

クエスチョン
カードのご利用枠について教えてください
A

「カードご利用枠」は、お客様がご利用いただける上限枠です。設定されているカード利用枠から未決済残高(口座引落しされていない残高)を除いた金額までご利用いただけます。
毎月ご利用いただける金額ではございませんのでご注意ください。

クエスチョン
カードの利用を断られた原因を教えてください
A

下記の場合は、カードの利用は出来ません。

  • ■カード利用枠を超えてご利用された場合
  • ■ご本人様以外の方がご利用された場合
  • ■既に紛失・盗難のお届けがあるカードをご利用の場合
  • ■その他
    弊社では、会員の皆様に安心してカードをご利用いただくために、不正使用検知システムを導入しております。下記の場合、カードのご利用を保留させていただく場合がございます。  お手数ながら営業時間にご連絡頂きますようお願い申し上げます。
  • 不正使用パターンに酷似した場合
  • 連続してのご購入時
  • 高額商品のご購入時

上記に該当しなくともカード利用が一時停止される場合がございますのでご了承ください。

このような不都合を避けるため特に海外での利用を予定されている方は、予め弊社へご相談くださるようお願い申し上げます。

03-5275-7604 受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝日12/30〜1/3休)
クエスチョン
暗証番号を忘れてしまったので教えてください
A

「暗証番号につきましては、大切な番号ですのでお電話でのご回答は、いたしかねます。 つきましては、後日書面にてご登録頂いておりますご送付先へお送りいたしますので、下記の方法でお申込ください。

  • ■音声応答ダイヤル「スマートダイヤル24」でお手続きの場合は、カードをお手元にご用意頂きお手続きください。
    0120-911-911(サービスコード:41)
  • ■弊社連絡窓口でお手続きの場合は、カードをお手元にご用意頂き、下記記載の連絡先までご本人様よりご連絡ください。
    03-5275-7600 受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝日12/30〜1/3休)
クエスチョン
暗証番号を変更したい。変更方法を教えてください
A

ICカードの暗証番号を変更する場合は、「暗証番号変更届」とともにカードを一旦ご返却いただく必要があります。 電話またはインターネットサービス「Vpass」で受付しております。
詳しくはこちらをご参照ください。

クエスチョン
1回払いで購入した商品をリボ払いに変更できますか
A

あとからリボをお申込いただきますと、一回払いのご利用分がリボ払いに変更出来ます。 詳しくはこちらをご参照ください。

クエスチョン
どのような旅行傷害保険が付保されていますか
A

旅行中の病気や傷害事故に備えて海外旅行傷害保険が付帯されています。
ただしカード種別によりましては、旅行代金をカードでお支払いいただく事で海外旅行傷害保険が付保されます。詳しくは下記をご参照ください。

クエスチョン
Vpassのパスワードを忘れてしまったので教えてください
A

お手数ですが、再度VpassIDをご登録ください。
VpassIDは、自動設定されますが、パスワードはご入力いただいたもので登録されます。
IDをお好きなものに変更されている場合は、自動的に引き継がれます。

クエスチョン
Vpassにログインできないのですが、どうしてですか
A

カードの発行会社とVpassのカード会社が相違していませんか。
Vpassサイトのカード会社名が【東京VISAカード】かご確認の上、お手続きください。

クエスチョン
「セキュリティーコードについて教えてください」
A

インターネットでショッピングをされる際や通信販売でご利用される際、カードがお客様のお手元にあることを証明するための手段でカード裏面のサインパネルに記載されている数字末尾3桁です。
バーチャルカードは、カード表面に表示されています。

クエスチョン
「VISA認証サービス」について教えてください
A

安全なインターネット取引を目的に開発されたサービスです。
対象のインターネット加盟店でお買い物をすると、住所や電話番号、カード番号など必須事項の入力に加え、Vpassのパスワードを入力することで、本人認証(インターネット上で打ち込んだカード番号の利用者がカード名義のご本人の方であることを確認すること)ができ、他人のなりすましによる利用などを防ぐことができます。

クエスチョン
海外で利用した時の換算レートはどうなりますか
A

海外でのショッピングご利用代金は、VISAまたはマスターカードの決済センターにご利用データが到着した時点で、VISAまたはマスターカードの指定するレートに事務処理経費として所定の費用を加えたレートで円貨に換算します(但し、海外キャッシュサービスについては、事務処理経費は加えません)。
実際にカードをご利用になった日の換算レートではありませんのでご注意ください。

クエスチョン
郵送される「ご利用明細書」を止めることはできますか
A

「カードご利用代金WEB明細書サービス」にお申込頂くとご請求額の確定時にお送りしている紙の「ご利用代金明細書」に代わりにEメールで「請求額確定通知メール」を配信し、ご利用明細を弊社ホームページでご確認いただけます。
詳細・お申込手続きは、こちらから

クエスチョン
キャッシングが利用できなかったが、どうしてですか
A

国内でのキャッシング一括払いにつきましては、平成21年10月1日よりお取扱を中止させていただきました。国内でお借入の際は、キャッシングリボをご利用ください。
キャッシングリボについては、こちらから

クエスチョン
更新カードはいつ送られてきますか
A

更新月の約1ヶ月前に簡易書留郵便でお送りいたします。
尚、ETCカードは、VISA/マスターカードとは、別に更新月の約2週間前に発送いたします。

クエスチョン
海外に転居する場合の手続き方法を教えてください
A

海外への引越し・転勤に伴うカードお届け内容のご変更の場合は、弊社までご連絡ください。

カード会員部(お客さまサービス班)

  • 受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日 12/30〜1/3休)