求人情報|外貨両替のワールドカレンシーショップ

MENU

language

Recruit

求人情報

三菱UFJ
フィナンシャル・グループ
国内トップクラスの外貨両替専門店でのお仕事です。

三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として外貨両替専門店「ワールドカレンシーショップ」を展開する当社。国内トップクラスの取引実績を誇ります。

 

外国為替専門銀行であった旧東京銀行(現三菱UFJ銀行)のクレジットカード会社として、1981年に設立された東京クレジットサービス。1993年、競合他社に先駆けてスタートさせた外貨両替(ワールドカレンシーショップ)の事業は、三菱UFJフィナンシャル・グループの信頼性に加え、高品質のサービスを提供することで実績を伸ばしています。
2023年7月現在、全国27店舗で展開しております。

ライフスタイルに合わせた勤務が可能!
さらに無期雇用制度があるので長期的に働けます。

  • 研修充実
  • 未経験者歓迎
  • 仕事と家庭を両立

30代から40代の女性が中心で仕事と家庭を両立できる働きやすい職場です。金融機関経験者はスキルを生かせますし、未経験の方は研修を通じてしっかり知識の習得ができます。業務の習得度合により6ケ月程度で上位テラーを目指すことも可能です。
また、勤務先は銀行及び商業施設内での店舗が中心で、安心して勤務することができます。

ワールドカレンシーショップの窓口テラーに求めるものは、お客さまに再び来店したいと思っていただけるような、正確・迅速で親切な対応です。人と接することが好きな方なら活躍できる職場です。外貨両替という新たな分野に挑戦したい方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

お客さまのご要望に合わせ、外貨のご用意やお買い取りをする仕事を担当していただきます。
週2~5日勤務のシフト制で残業はほとんどないので、仕事とプライベートの両立が可能です。また、無期雇用制度があるので安心して長期的に働けます。
さらに、フルタイムで働く場合は産休・育休制度の取得も可能なので、キャリアを築くことのできる、安定した職場環境です。

 

具体的には

ご来店いただいたお客さまのニーズに合わせた外国通貨の販売・買取、旅行小切手(トラベラーズチェック)の買取業務です。

  • 入社後1ヶ月半は本社または大阪事務所での集合研修と店舗でのOJTで業務知識を習得していただきます。
  • 外貨両替といっても日本人のお客さまが中心です。

 

仕事のやりがい

現金を扱う仕事なので責任は伴いますが、お客さまから「ありがとう」の言葉をいただいた時には喜びとやりがいを感じます。

 

学び、成長につながる仕事

お客さまはご旅行やご商売の資金など、さまざまな両替目的で来店されます。
迅速かつ正確な対応をするためには、日頃から商品知識の向上に努めることが大切です。お客さまからお話を伺いながら学ぶことができるので、ご自身の成長につながる仕事です。

 

キャリアアップの道も

本人の希望と適性に合わせてステップアップが出来ます。将来は店長として活躍することも可能です。

募集要項

 

職種 外貨両替スタッフ(窓口対応/事務業務)
雇用形態 契約社員(入社から3年目以降は条件を満たした場合、無期雇用となります)
 契約期間

3ヶ月(試用期間とみなす) 

契約更新の有無  有

契約更新の上限  当社の定める業務習得度合により判断
         (通算契約期間上限5年)

 仕事内容

外国通貨の販売と買取

旅行小切手の買取


変更の範囲:

ワールドカレンシーショップにおける全ての業務

勤務地

 

急募:


<愛知県>

広小路店(名古屋市中区)

名古屋駅前店(名古屋市中村区)

 

首都圏、関西地区の店舗についても募集しております。詳細はお問い合わせください。


変更の範囲:

居住地から1時間程度の通勤可能な当社が定める店舗

 

勤務時間

実働5時間30分~7時間30分程度

 ※勤務店の営業時間により異なります

 ※時間外労働は月平均1時間未満

勤務日数

週2~5日勤務

※出勤曜日は相談の上固定

給与

時給1,450円~

※業務経験、習得度合による時給アップ制度有

待遇

賞与あり(年2回 ※業績による)

有給休暇あり

特別休暇制度あり

社会保険(勤務条件に応じて加入)

通勤交通費全額支給

求める人材
  • 会社勤務経験1年以上
  • 接客経験がある方
  • 未経験者も可

採用プロセス

  • STEP1書類選考

    応募書類をもとに、書類選考を行います。
    書類選考を通過された方には追って今後のスケジュールをご連絡させていただきます。

  • STEP2面接

    採用担当者による面接を行います。社会で経験したことや志望動機など、積極的にアピールしてください。
    ご不明な点は面接官にお気軽にご質問ください。

  • STEP3内定

    面接を通過された方に内定のご連絡を致します。

応募方法

下記宛先に履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご郵送ください。

 

応募書類の取り扱いに関して

個人情報保護法に基づき取り扱い、採用の目的以外に使用することなく、又、事前の同意を頂かずに個人情報を第三者に開示することはございません。なお、送付頂いた応募書類は、弊社で責任を持って廃棄させていただきますのでご了承ください。

応募先

〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋 2-6-3MAP
株式会社 東京クレジットサービス
ワールドカレンシー部 外貨両替人事班 採用担当

03-5275-7612(受付時間 9:00〜17:00)

求人情報

まずはお気軽に
お問合せください

PAGETOP

海外旅行前のご両替から、法人のお客さまとのお取り引きまで経験豊富なスタッフが承ります。

まずはお気軽にお問合せください