お客様サポート・お問い合わせ

お客様サポート

会員専用インターネットサービス

利用明細の確認、登録内容の確認・変更、ポイントの確認・交換はこちらから。
24時間無料でご利用いただけます。

Vpassとは

※「iD」は株式会社NTTドコモの商標です。

※Apple、Apple PayはApple Inc.の商標です。

よくあるお問い合わせ

カードの紛失・盗難にあった場合どうすればいいですか

カードの紛失・盗難に気づいたら、すぐに下記電話番号へご連絡いただくとともに、 最寄りの警察・交番にもお届けください。

<国内でのカード紛失・盗難の際は>

インターネットサービス「Vpass」でのお手続き

紛失・盗難・不正利用に伴うカード停止

お電話でのご連絡はこちら(24時間年中無休)

VJ紛失盗難デスク0120-919-456(通話料無料)

携帯電話・PHSからの通話も可能東京03-6627-4057大阪06-6445-3530

<海外でのカード紛失・盗難の際は>

カード紛失・盗難受付デスク連絡先(海外)

住所・電話番号・勤務先・氏名が変わった場合の手続き方法を教えてください

インターネットサービス「Vpass」またはお電話で受付しております。

カードお届け内容の変更

利用明細のなかに利用した覚えのない利用店名の記載がある場合は、どのようにすればいいですか

お問い合わせの多いご利用店について、こちらからサービス内容とお問い合わせ先をご確認いただけます。

お問い合わせの多いご利用店名

カードの締日とお支払日を教えてください

毎月15日(締日)までのご利用分が翌月10日(金融機関により8日)にお支払いになります。
(一部のカードについては、毎月月末(締日)までのご利用分が翌月26日にお支払いになります)
※お支払日が土・日・祝日の場合は翌営業日。
尚、締日までにご利用いただいたものでも、ご利用店から弊社へカードのご利用データが届く時期によっては、お支払いが翌月にずれ込む場合がございます。

カードのご利用枠について教えてください

「カードご利用枠」は、お客様がご利用いただける上限枠です。
設定されているカード利用枠から未決済残高(まだお支払いが済んでいないご利用分)を除いた金額までご利用いただけます。
毎月ご利用いただける金額ではございませんのでご注意ください。

どのような旅行傷害保険が付保されていますか

旅行中の病気や傷害事故に備えて旅行傷害保険が付帯されています。
ただしカード種別によりましては、旅行代金をカードでお支払いいただく事により海外旅行傷害保険が付保されます。
※旅行傷害保険が付保されない一部カード種類がございます。

海外旅行傷害保険

国内旅行傷害保険

カードの利用を断られた原因を教えてください

下記の場合は、カードの利用は出来ません。

  • カード利用枠を超えて利用された場合
  • カードの磁気不良や破損・汚損の場合
  • お支払が遅れている場合
  • その他

弊社では、会員の皆様に安心してカードをご利用いただくために、不正使用検知システムを導入しております。
下記の場合、カードのご利用を保留させていただく場合がございます。
お手数ながら営業時間にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

  • 不正使用パターンに酷似した場合
  • 短時間での連続利用時(例:オンラインゲーム等)
  • 高額商品のご購入時

上記に該当しなくともカード利用が一時停止される場合がございますのでご了承ください。
このような不都合を避けるため特に海外での利用を予定されている方は、予め弊社へご相談くださるようお願い申し上げます。

03-5275-7600 カード会員部 受付時間/9:00~16:30(土・日・祝日・年末年始休)

暗証番号を忘れてしまったので教えてください

「暗証番号につきましては、大切な番号ですのでお電話でのご回答は、いたしかねます。
つきましては、後日書面にてご登録頂いておりますご送付先へお送りいたしますので、下記の方法でご本人様よりお手続きください。

  • Vpassからお手続きの場合は、ログインのうえお手続きください。

暗証番号照会

 

  • 音声応答ダイヤル「スマートダイヤル24」でお手続きの場合は、カードをお手元にご用意いただきお手続きください。
 

0120-911-911(サービスコード:41)

 

暗証番号を変更したい。変更方法を教えてください

ICカードの暗証番号を変更する場合は、「暗証番号変更届」とともにカードを一旦ご返却いただく必要があります。
インターネットサービス「Vpass」またはお電話で受付しております。

暗証番号の変更

 

  • 音声応答ダイヤル「スマートダイヤル24」でお手続きの場合は、カードをお手元にご用意いただきお手続きください。
 

0120-911-911(サービスコード:41)

 

1回払いで購入した商品をリボ払いに変更できますか

あとからリボをお申込いただきますと、一回払いのご利用分がリボ払いに変更出来ます。

あとからリボの詳細・お申込み

Vpassのパスワードを忘れてしまったので教えてください

インターネットサービス「Vpass」よりお手続きをお願いいたします。

Vpass再登録

Vpassにログインできないのですが、どうしてですか

カードの発行会社とVpassのカード会社が相違していませんか。
Vpassサイトのカード会社名が【東京VISAカード】かご確認の上、お手続きください。
また、お支払が遅れている場合や、カードを解約された場合もVpassにログインできません。
その他、ログインできない時の解決方法は以下よりご確認ください。

Vpassにログインできない方

「セキュリティーコード」について教えてください

インターネットでショッピングをされる際や通信販売でご利用される際、カードがお客様のお手元にあることを証明するための手段でカード裏面のサインパネルに記載されている数字3桁または、数字末尾3桁です。
バーチャルカードは、カード表面に表示されています。

「VISA認証サービス(Visa Secure)」について教えてください

安全なインターネット取引を目的に開発されたサービスです。
対象のインターネット加盟店でお買い物をすると、住所や電話番号、カード番号など必須事項の入力に加え、「Vpassパスワード」または「ワンタイムパスワード」を入力することで、本人認証(インターネット上で打ち込んだカード番号の利用者がカード名義のご本人の方であることを確認すること)ができ、他人のなりすましによる利用などを防ぐことができます。

郵送される「ご利用明細書」を止めることはできますか

「カードご利用代金WEB明細書サービス」にお申込頂くとご請求額の確定時にお送りしている紙の「ご利用代金明細書」に代わりにEメールで「請求額確定通知メール」を配信し、ご利用明細をVpassでご確認いただけます。

WEB明細の詳細・お申込み

更新カードはいつ送られてきますか

有効期限の約1ヶ月前に簡易書留郵便でお送りいたします。
※弊社所定の審査、または弊社の定める一定期間にクレジットカードの決済利用がなかった場合、更新カードの発行を行わない場合がございます。
※お届け先のご住所に変更がある場合は、有効期限の前月10日ごろまでに住所変更の手続きをお願いいたします。

カードお届け内容の照会・変更

海外に転居する場合の手続き方法を教えてください

海外への引越し・転勤に伴うカードお届け内容のご変更の場合は、弊社までご連絡ください。

03-5275-7600 カード会員部 受付時間/9:00~16:30(土・日・祝日・年末年始休)

お問い合わせは以下お客様サポート窓口まで、
お電話かインターネットサービス(Vpass)よりお問い合わせくださいませ。

お客様サポート窓口

カード会員部03-5275-7600受付時間 9:00〜16:30
(土・日・祝日・年末年始休)

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